スポーツに最適な高機能素材マスク

こんにちは!
自粛生活で筋力低下&体重増加に悩んでいるスタッフYです。

長く自粛生活をしているとどうしても体力が落ちてしまうので、人の少ない時間帯に軽くジョギングをしたりしているのですが、スポーツをする時、マスクをすると汗や呼気で蒸れてしまいませんか?

 

ウイルス対策としてマスクは必須だけど、ランニングやサイクリングなどのスポーツをする時、マスク内の蒸れが気になる!

特にこれからの季節は気温が高くなって、マスクをすることによる熱中症も心配…

 

そんなスタッフYの悩みに応えるかのように、nakotaでもスポーツに最適なマスクが登場しました!

moca サイクリングマスクmocaサイクリングマスク
楽天市場店
Yahoo!店

 

今回は、多機能・高機能でぜひスポーツをする時に使っていただきたいmocaサイクリングマスクをご紹介します。

 

スポーツに最適なmoca サイクリングマスクとは

抗菌・防臭・消臭をあわせ持つ多機能素材マスク

スポーツに最適なmoca サイクリングマスク

moca サイクリングマスクは、

  • ”吸水速乾”と”伸縮性”を兼ね備えた繊維「CREORA」
  • 洗濯可能な高弾力抗菌繊維 「ATB-UV+」
  • トウモロコシベースの環境に優しい繊維「ISCRA-S」

この3つの繊維を織り交ぜて使用。
高機能でありながらも、素材がオーガニックというこれまでにないマスクなんです。

このマスクは、素早く汗を吸収して乾燥させてくれるので、汗をかいてもベタベタすることなく、サラッとした快適な着用感。

だから、ランニングやポタリングなどのスポーツをする時にぴったりなマスクです。

 

しかも、抗菌・防臭・消臭機能をあわせ持っているので、ウイルス対策としてはもちろん、スポーツ時に蒸れて気になるマスク内の嫌な臭いも防いでくれるという、これからの時期にはうれしい効果!

かなりの高機能・高品質なので、nakotaも自信をもっておすすめできるマスクです。

耳が痛くならない伸縮性

耳が痛くならない伸縮性

moca サイクリングマスクのエクスライブ加工が施された生地は、柔らかく薄い素材感のため、 顔周りに気持ちよくフィットし、マスク装着時の不快感はゼロ!

耳が痛くならない伸縮性

伸縮性にも優れているので、長時間着けていても耳が痛くならないのもうれしい。

ストレスなく心地良い着用感で、スポーツをする時にも違和感なくウイルス対策ができます。

手洗い可能なスポーツ用マスク

 

手洗い可能なスポーツ用マスク

moca サイクリングマスクに使われている洗濯可能な高弾力の抗菌繊維 「ATB-UV+」は、繊維に銀が含まれており、抗菌作用に優れているので、洗って繰り返し使用できます。
速乾性も抜群で、洗ってもすぐ乾きますよ♪

破けるまで何度でも洗って使えるので、コストパフォーマンスが高いのも魅力の一つです!

moca サイクリングマスクは1袋3枚セット

ちなみに、こちらのmoca サイクリングマスクは1袋3枚セットなので、洗い替えとしてや家族とシェアして使えます。

そして、実は日本製のマスクというのも安心ポイント。
今の時期だからこそ、ぜひ選んでいただきたいマスクです。

関連記事

こんにちは!スタッフYです。 前に書かせていただいた「洗えるウレタンマスクで清潔・快適・安心な生活を」という記事。 洗って繰り返し使えるウレタン製のマスクをご紹介させていただいたんですが、 「実際にはどうやって洗うの?」 「[…]

ウレタンマスクの洗い方 何回洗えるか耐久性を検証

スポーツに最適な高機能素材マスク

ランニングやポタリングで

スポーツに最適な高機能素材マスク

moca サイクリングマスクは名前の通り、体力作りのランニングはもちろん、気分や体調に合わせて周辺を自転車で軽く走るポタリングでも活躍します。

ウイルスだけでなく、花粉や紫外線からも守ってくれるので、自転車での走行時も安心!
柔らかい素材なので、帽子やヘルメットをかぶっていても邪魔にならないのも魅力の一つです。

普通のマスクのように息苦しくなったり、呼気でマスク内が蒸れたり濡れたりする不快感がないので、ぜひおすすめしたい使い道です!

顔に馴染むカラーでスポーツ以外でも

顔に馴染むカラーでスポーツ以外でも

moca サイクリングマスクは肌に馴染むライトグレー。
普段着にも合わせやすいカラーなので、スポーツの時以外でも、日常使いしやすいのもポイントです。

moca サイクリングマスク

さりげなく入ったブランドロゴも、おしゃれ!
目立たず控えめなデザインになっているので、コーディネートを邪魔しません。

自粛ストレス解消のためのランニングやポタリング、そして日常のウイルス対策として、スポーツウェアなどとおしゃれにコーディネートするのも楽しいですよ♪

moca サイクリングマスク詳細

moca サイクリングマスク

商品名 moca サイクリングマスク 3枚セット
サイズ 幅約170 x 高さ130mm
素材 ポリエステル100%
生産国 日本製
価格 3,080円 (税込)
購入ページ 楽天市場店
Yahoo!店

 

関連記事

マスク不足の今の時期、使い捨てマスクを手に入れるのは難しいですよね。 そこで最近見かけるようになってきた洗えるウレタンマスク。 使い捨てマスクとは違い、何度でも洗って繰り返し使えるので、マスク不足の今こそおすすめしたいマスクなんです[…]

洗えるウレタンマスクで清潔・快適・安心な生活を

 

ランニングやサイクリングに最適なスポーツマスク

体力作りやストレス解消のために、ランニングやサイクリングをする方も増えていると思いますが、少しでもマスク装着時の蒸れを解消するためにも、moca サイクリングマスクを試してみてはいかがでしょうか?

 

 

新着情報をイチ早く発信!
nakota公式Twitter

インスタライブも好評配信中!
nakota公式Instagram

 

楽天市場店 Yahoo!店 Amazon店

スポーツに最適な高機能素材マスク
最新情報をチェックしよう!