弾丸香港!

 

こんにちは!

皆様週末はいかがお過ごしでしたかー?

タカハシは先週に引き続き充実した。。しすぎな休日を過ごしていました。

 

先日のブログでちらりと書きましたが先週末弾丸で香港行ってきました!

 

1434167896111

 

弾丸旅行と言えば格安航空ピーチでしょ。

ここで撮影してたらダメらしく、この後わたしたちの後ろにいる係りの方に叱られました。ごめんなさい、浮かれてました。。

 

タカハシと友達のやっちゃんが被ってるハットは

nakotaで人気のミックスペーパーハットです☆

ぜひぜひチェックをー♪

 

大阪を大体9時頃出発しお昼には香港着!

 

まず向かった先は香港でも有名なペニンシュラホテル!

しかし、、香港

建物も日本じゃ考えられない作りで、街中でいきなり工事してる場所も多く

工事の足場は全て竹藪?でされてあって一見オブジェなのか

工事なのかワケのわからない感じで、、

全体的にごちゃごちゃしておりましたー

 

DSC_1051

00

 

香港来たら飲茶食べたいね!ってことで

 

01

02

エビの小籠包美味しかったー☆

 

 

食べ終わった後は香港の象徴だと勝手に思っている。。

 

03

 

ブルースリー像。

ホテルから少し歩いた場所にあります。

九龍半島の先端に伸びる プロムナードにあり、ブルース・リー以外にも

香港の有名スターの手形も沢山ありましたよー

香港島も見渡せる場所なので香港来たー!!って

思わせてくれる場所でした。

 

この後は香港島の中心、セントラルエリアに行って

ソーホー(SOHO)というオシャレエリアへ!

 

この場所は 欧米色が強く、

外国人の方が多く見られました。

おいしそうなご飯屋さんや雑貨、服屋などが並ぶオシャレエリア。

めっちゃくちゃ楽しかったです。

 

04

05

 

歩いてるだけでワクワクしちゃう場所。

 

そして歩いてたら見つけちゃいました!!!

 

06

 

HAPPY HOUR!!!

入るしかない!飲むしかない!

 

07

 

乾杯後また散策。

 

08

 

 

時間が経つのはほんとに早い。。

また九龍に戻り、お昼に行ったブルースリーの場所へ。

夜は光のショーが15分間行われているんです!

 

09

 

しかしながらトイレに行きたすぎたタカハシは15分のショー

残りの5分しか見ることが出来ず、

5分間の間にもどのような光のショーが行われているのか

全く把握できず終わってしまいました。。

ちゃんと見てた友人もいまいちよくわかっていなかったよう。。

あれ??笑

 

とりあえず景色はめちゃくちゃきれいでした!

 

10

 

弾丸旅なので時間がなく、そそくさとその場所を後にして

夜ごはんへ!行きたかった糖朝というお店は並んでおり入れず・・

近くにあったお店へ。

 

11

 

店員さんが雑すぎてびっくりしましたが

笑顔でお礼すると照れ笑いして応えてくれました。

いわゆるツンデレってやつですね。

おいしく頂きました~

 

12

 

この後空港に向かい、

 

13

 

0時35分発のはずが1時間も遅れた飛行機に乗り帰りました!

乗り込んで離陸するまでは記憶があるのですが

気が付けばもう朝!爆睡しました。

 

1日はやっぱり短すぎる!!

次はゆっくり香港楽しみたいなーと思う旅でした☆

 

最後まで 読んで頂きありがとうございます。

次回は金沢の旅をお送りします。

 

皆様、今週もがんばっていきましょー

 

ではっ!

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!