少々遊びゴコロをプラスして。

 

最近少しばかり、
山にこういったワークキャップを被っていくことに
はまっております。

スポーティーすぎない
普段でも被れる
軽くて被りやすい
サイズ調節ができれば幅広くできるもの

タカハシの帽子を選ぶ条件はこんな感じです。

 

そして最近、
店長ヨシダが企画したワークキャップが
入荷してきまして、
とても被りやすいので
ご紹介させていただきます!

 

割と深めの着用感。
サイズ調節はレザーのアジャスターが付いております。

この真鍮をパチっと上に引いて外せば、

こんな風にレザーベルトを引っ張っていただければ
自分の頭の大きさに合わせて調節が可能です。

実際被ってみると
被ったままでも調節ができるので意外と楽!
頭が小さい方にも被っていただきやすいと思います。

素材には柔らかいデニム素材を使用。
被っていてもストレスないほどの軽さ。

普通のデニムキャップで終わりたくないので
ツバ裏には幾何学柄の別布を取り付けております。

ワイヤーが入っておりますので
カタチを自由に変えることができます。
少し遊びたいときはツバを上げて思いっきりカジュアルに被るのもアリです。

さらに裏地にはメッシュ生地を使用しているので
ムレを防いでくれ、
頭周りをぐるりと囲む部分には吸水速乾性に優れた
テープが取り付けられているので1日快適に被っていただけます。

1年中被れるのがうれしいポイントです!

 

シルエットにもこだわって
横から見ても後ろから見てもきれいな姿になるように
何度かサンプルを作って仕上げました。

タカハシのように髪の毛が少し長めの方も
髪を結んでだせる帽子の後ろ穴部分って嬉しい(ボサボサすみません。。)

 

もちろん男性にも被っていただきやすいデザインなので
これからあたらしい季節にどんどんと被ってくださいね!

カラーは全部で3色。
お色によってツバ裏も違うので
お好みのものを選んでくださいね!

>> nakota アクティビティーデニムワークキャップ / 3,240-

 

では!

最新情報をチェックしよう!