旅のバッグと台湾おすすめスイーツ編

 

こんばんは。
以前更新したまま続きを書いていなかった
台湾旅行編。
第2弾は、またまた旅に最適バッグ
立ち寄ったおすすめのデザート屋さん。

台湾は美味しいものがほんとに沢山あって
4泊5日中ずっと食べていて
胃袋がどうにかなるのではないかと思ったほど。
そんなぱんぱんの胃袋を癒してくれた
素朴なシャーベット。

その前に、
街歩きを楽しむ際に持って行ったのが
パッカブルのバックパック

こちらですね↓↓

このバッグは
登山(縦走とか泊まり込みの登山)でもよく持っていくのですが
旅行でもかなり活躍します。

なんてったってパッカブル仕様で
しかもペットボトル入れれるポケットも付いてる。
そしてサイドからアクセスできるジップも取り付いてるから
いちいち正面のベルト外さなくても簡単に物が出し入れできるのです。

セカンドバッグとして持ち歩く際に
かなり重宝しますよー

> nakota コンパクト撥水パッカブルデイパック 楽天市場店
>> nakota コンパクト撥水パッカブルデイパック Yahoo!ショッピング店

 

さて、
こちらタカハシが立っているお店
「北門 鳳李氷」
路地裏にある小さなシャーベット屋さんです。

昔ながらという感じの素朴なシャーベット。
わたしはパイナップルとプラム味のものを。
こちらは50元でした!安い~

そのほかライチ味も人気なんだそう。
毎日毎日食べ歩いてたので
自粛して、友人と半分こずつで注文しました。

素朴で、どこか懐かしくて
まさにパイナップル!
すっきりとした味わいでとてもおいしかったのです。

外にはこのお店のご主人様もいらっしゃいましたよー♪

 

お店の方もとても感じが良くて
蚊に刺されて「かゆいかゆい」言ってる
わたしを見て、わざわざ奥まで薬取りに行って渡してくれたり
帰る際は「バイバイー」と手を振ってくださったりしました。

 

「北門 鳳李氷」
台北市忠孝東路四段216巷33弄9号
(02) 2711-8862
営業時間:12:00~21:30(月曜休み)
HP: https://goo.gl/5WYYqc
MRT忠孝敦化站3番口から徒歩5分、
大通りから南に4段下ったビルの1階にあります。

もし台湾行かれる際はぜひ立ち寄ってみてください^^

最新情報をチェックしよう!