シルエットも美しく、被りやすい<Well-Tailored ウェルテイラード>の新作帽子をご紹介

こんにちは
nakotaタカハシです。

帽子で好きなブランドがいくつかあるのですが
nakotaで取り扱っている「ウェルテイラード」という
ブランドの帽子が、コスパも良い割に形もきれいで縫製もしっかりしていて
私的に好みの帽子が多いのです。

残念ながらフリーサイズ設計なので
中には私には少しきついサイズ感のものもあるのですが
nakotaの帽子を好きでいてくれる方たちには
ハマるのではないかなーと思いますので
本日は「ウェルテイラード」の新作アイテムをご紹介します。

◆形もきれいで被りやすい帽子ブランド「Well-Tailored ウェルテイラード」

ブランドコンセプト

Well-Tailoredは『basic + added value 』をコンセプトに誕生しました。
アメカジ、アウトドア、ミリタリー、ストリートファッションベースに、
その時々のトレンドを取り入れながら、
《 JUST A SIMPLE》=『一見シンプルでありながらも
シンプルの一言では完結しないモノ』を提案。

より具体的に言うと、モチーフデザインのサイズ及び配置の最適を探したり、
同じ色でも織の異なる素材を組み合わせた生地使いや、
雰囲気の良い素材を取り入れたりetc。
帽子を手に取ったときに楽しめるよう、一つ一つ工夫をしています。

◆中でもキャップはこだわりの作りが魅力

アジャスターベルトが取り外しできるキャップ

特に今回の新作の中でおすすめなのは
”ショートブリムキャップ ロゴキャップ”

フロントのアルファベットロゴがかわいいのはもちろん
特に私がイチオシなのはアジャスターベルト部分。
このベルト箇所、取り外すことが出来るのです!
そのため、被らない時はバッグやベルトループに取り付けが可能。

見た目のかわいさや、今流行のツバの短いところなども魅力。
私はキャメルがイチオシです!

頭の大きい人へ被ってほしい初めてのポークパイハットnakota ナコタ コットンツイル ポークパイハット ハット 帽子 大きいサイズ メンズ レディース カジュアル 無地 シンプル 深い ビッグサイズ 秋 冬
Well Tailored ショートブリムキャップ ロゴ キャップ ¥3,690-
公式楽天市場店Yahoo!店

ジェットキャップとワークキャップがドッキングされたデザイン

今回の新作のうち、デザインが少し変わってるなと思うこちらのキャップ。
少し野暮ったい、男っぽい印象かなーと思うけれど
前面から後頭部にかけて1枚、
左右に1枚ずつの、「パネル」と呼ばれる生地のパーツで作られており、
あまり見かけないシルエットの帽子に仕上がっています。

なのでシンプルなワークキャップとは違い
少しの遊び心を感じるワークキャップになっています。

ワークキャップ好きさんは、
ぜひ試していただきたいなと思う帽子です。

頭の大きい人へ被ってほしい初めてのポークパイハットnakota ナコタ コットンツイル ポークパイハット ハット 帽子 大きいサイズ メンズ レディース カジュアル 無地 シンプル 深い ビッグサイズ 秋 冬
Well Tailored WORK CAP STANDARD ワークキャップ ¥4,290-
公式楽天市場店Yahoo!店

◆さいごに

今日は私の好きな帽子ブランドさんの新作を2つ紹介させていただきました。
毎回どんな帽子を作れば喜んでいただけるか、というのを
試行錯誤されている帽子メーカーさんなので
知らない方はぜひ、この機会に知っていただければなと思います!

 

 

 

 

最新情報をチェックしよう!