セレクトショップnakotaの公式ブログです。

Lakota (ラコタ) 東日本大震災チャリティー -SORTEブレスレット-

こんばんは★

今日からまた1週間!頑張っていきましょー。

そして今週末3月11日は東日本大震災が起きた日。

まだまだ復興には時間がかかり、今も苦しんでいる方々が多くおられます。

Lakotaではスタッフみんなで話し合い、

1年が経つ今、何か出来ることはないか考えた結果、

こちらのチャリティーミサンガを販売することにしました。

2011年3月11日、東北地方を中心にマグニチュード9の大きな地震が日本を襲いました。

津波、原発事故と前例のない未曾有の大災害で、

それにより沢山の方が亡くなり、生活が失われ、大きな被害に遭いました

あれから早くも一年が立ちます。

現地に行かれた方や避難されてきた方の話、毎日のニュースで、

まだまだ復興には時間がかかり、改めて今回の震災の被害の大きさを実感しています。

西日本に住む僕らは被害が少なく、無事に毎日を過ごしています。

日々生きる事に感謝しつつも、一日も早く被害に遭われた皆さんが元の生活に戻って欲しい。

けど僕らでは復興の為の大きなお金を寄付することは正直難しい。

自分達の日々の中で何か出来ることを考え、ミサンガでチャリティをすることにしました。

買っていただいた皆さんのお金は全額(1個1000円)をジャパン・プラットフォームに寄付します。

寄付するついでにミサンガもらったくらいに、思っていただけたら嬉しいです。

もしくはミサンガ買ったら寄付も出来るって感じでも。

改めて震災の事を思い、日本全国、世界中のみんなの絆がまた深まりますように。

そして、被害に遭われた方々が一日も早く笑顔で安心した日々が過ごせますように。

Lakota

吉田 真太郎 少路 和孝 野口 徹 高橋 歩

スタッフ、プレス一同

 

————————————————————————————–

 

店長ヨシダもブログ
でご紹介させて頂いております。

ジャパンプラットフォーム東日本震災支援専用サイト

http://www.japanplatform.org/area_works/tohoku/index.html

3月末までに売上げを集計し、売上の全額(1個あたり1000円)を郵便振替にて寄付します。

寄付の際の明細はページに公開させていただきます。
ミサンガはLakotaの楽天ショップで販売しております。

http://item.rakuten.co.jp/lakota/mj01-l/

 

1日1日を大切に、今ある時間を後悔せずに過ごして生きたいと思います。

お金を寄付したり、現地へお手伝いへ行くということはいつでも何度でも出来ることではないと思いますが、

こうやってLakotaから少しでも協力が出来たらと、

個人でも考えたり、知る、思うことというのはこれからもずっと続けていきたいと思います。

ではsei

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。