セレクトショップnakotaの公式ブログです。

この良質な製品こそ【普通】にしたい。nakota Colunaline the ordinary knit cap

nakota Colunaline
the Ordinary knit cap

永く愛用してほしい。そんな想いで生まれたニット帽。

nakotaオリジナルの日本製ニット帽が完成。

天然繊維100%の生地感にも拘り、永く愛用して欲しい。
そんな想いで作った製品。

最初被った時に、少しきつく感じるかもしれませんが
それは永く被れるように考えたからこそ。
糸を沢山詰めて、しっかりとした肉厚の生地感に仕上げてます。

使っていくうちにちゃんと頭に馴染んでいき、
長時間の着用にもストレスのない優しい被り心地。

頭にフィットする気持ちよさは、被るときっと伝わるはず。

シンプルだからこそ、永く愛用してほしい。
そんな想いが詰まった製品。

「柔らかなコットン70%」「しなやかで表情のあるリネン」
この2つがバランスよくブレンドされた天然素材100%の拘りある素材。

肉厚で柔らかい素材が、頭を優しく包み込んでくれます。
またリネンを使用することによって、吸湿性に優れ蒸れにくく快適に被って頂けます。

また、デオドラント加工で細菌の増殖を制御し、防臭効果をもたらします。

深めより、少し浅めに被るのがおしゃれ
オススメは、深く被りすぎず少し浅めに被るスタイル。
そうすることによってきれいなシルエットで被って頂けます。

シンプルなデザインだからこそ
沢山の拘りが詰まった製品に仕上がっています。

節(ネップ)について
リネンの繊維は不均一になりやすく絡み合ってできた糸の節が
生地表面に出たものをネップと言います。

また生地の表面に太い節や玉状のネップは伸縮性をよくするため
リブにゆとりをもたらしています。

※天然素材の特性としてご了承のうえご注文下さい。

Color variation
商品番号 na-c001
商品名 nakota Colunaline
the Ordinary knit cap
価格 4400円
サイズ 頭回り:約56~58cm
高さ:約20cm
幅:約22cm
素材 約127g
生産国 日本製(大阪府)

詳しくはこちら