セレクトショップnakotaの公式ブログです。

身体も心も暖かく。ナコタのネックウォーマー支援を行いました。

今年のクリスマスギフトの発送が終了しました。
お陰様でnakotaの製品を沢山の方々に送る事が出来ました。
改めてお礼申し上げます。
※写真は今年一押しのネックウォーマー。沢山のご注文頂きました。

もうあっという間に年の瀬で、僕たちの日常も慌ただしく過ぎていきますが
クリスマスの発送が終わるとようやく一息ついたな、という気持ちになります。
そろそろ腰を据えて楽しく買い物をしよう。

さて、ナコタは今回ビッグイシューの販売員の方に
クリスマス会のプレゼントとしてネックウォーマーを送らせて頂きました。

ビッグイシューとは
【ビッグイシュー(英語: The Big Issue)は、ホームレスの社会復帰に貢献することを目指すとする企業であり、またイギリスを発祥に、日本を含む世界各地で販売されるストリート新聞のことである。】

数々の良質な記事が掲載されるこの雑誌は、ホームレス状態にある人の独占販売とすることで、一冊350円の売り上げのうちの180円が販売者に支払われ、彼らの生活再建を支えています。

この活動への賛同、そしてnakotaでもビッグイシューを通してホームレスの自立支援をサポートする一貫として、今回ネックウォーマーのサポートを行いました。

冬場のアスファルトは特に体が冷えるため、
体の『首』と名の付く箇所を温めると冷えが軽減されます。

特に撥水加工と頭まで被れるこのネックウォーマーが一番喜んで頂けると考え、
今回の支援に選びました。

実はあるツイートをきっかけに見切り発車に近い状態でこの支援が決定したのですが、
実際に行動をしてみると、今の日本の現状や、若者のホームレス化など、僕自身も沢山の学びがありました。

2020年も少しづつ出来ることからアクションをしていこうと決意を新たに出来たことへの感謝と、お客様、関係者、世の中で奮闘する皆様にたくさんの暖かさが届きますように。

ホームレス状況にある方に仕事を提供し自立を応援する
雑誌「ビッグイシュー」
https://www.bigissue.jp/company/