セレクトショップnakotaの公式ブログです。

ゆったりキャスケット作りました。

 

こんにちは。
今からの季節にいっぱい被れるキャスケットを作りました。

帽子の中ではキャスケットが一番好き!!な、タカハシが企画させていただき、
コーデュロイ生地とウール生地の2型作りました。

今回はコーデュロイ生地をご紹介!
1番のこだわりは、やはり。。

01・ゆったり被れるサイズ感【頭周り約59cmまで対応】

なぜかと申し上げますとタカハシ後頭部がものすごく出っ張ってまして、
日本人に多い「絶壁」と言われる後頭部・・羨ましくてなりません。。

そのため帽子は大きめサイズじゃないと被れないという悩みが・・そのため大きめサイズとして作りました。

しかしながら、頭大きい人にだけではなく、アジャスターベルトも着けましたので56cmくらいまでは小さくできますよ~

男性にも女性にもゆったりとルーズに被れるキャスケットに仕上げております。


【タカハシ カーキ着用 / 頭周り約58cm】

私で大体頭周り58cm。
髪の毛を下しても、かわいく被れますが頭周りの小さな方はアップにして髪の毛の高さで留めるのもおすすめです。


【スタッフ井筒 / 頭周り約55cm】

頭周り小さめのスタッフ井筒は、アジャスターテープを少し引っ張って調節して被っていました。
程よいボリュームが出るので顔もしっかり小さく見えるのが嬉しいポイント。


【友人 やっさん / 頭周り約57cm】

友人のやっさんはnakotaのメンズモデルとして仕事の合間に来てくれております。
頭周りは普通くらいで、アジャスターも調節せずそのまま被ってました。
男性はクラウンを前に動かして、ハンチング風にして被るのもおすすめします。

そして次のこだわりは、

02・季節を感じる太すぎず細すぎないコーデュロイ生地

少し光沢のあるコーデュロイ生地。
秋冬らしさを感じる温もりが個人的に大好きです。
太すぎると、なんだかカジュアルすぎるし細すぎると、なんだか上品すぎるかなーと感じ選んだのがこのコーデュロイ生地。

カジュアルにも、きれいめにも対応するタイプです。カラーもコーデに合わせやすい3色をスタッフ全員で選びました!

ちなみにタカハシはベージュをお買い上げ♪

キャスケット好きさん!
ぜひとも秋冬のアイテムとして加えてみてくださいねー

>> nakota コーデュロイキャスケット / ¥2,970-
・ 楽天市場店
・Yahoo!ショッピング店
・WOWMA店
・AMAZON店