セレクトショップnakotaの公式ブログです。

少しの仕様チェンジで大きく変わりました。

Nakotaのボタン付きネックウォーマー。

当初は髪のセットや女性の方ではお化粧が崩れないようにとボタン付きに改良しました。

詳しい経緯は
楽天店長ブログ 出張から持ち帰ったもの

に書いてます。長文ですが。

その時のコンセプトとして

・ボタン付きにして着脱が楽になるように
・手袋などをしている際のシーンが想定されるのでボタンを大きく使いやすく

を優先しました。

概ね満足に仕上がったのだが、ジャケットなどで使われるボタンを使用したため、
少しボタンの縫製に対する安心感が無いとお客様の方からしばしば寄せられた。
(取れやすいんじゃないか?ということです)

なので、今年から仕様をマイナーチェンジ、
ボタンの大きさやイメージをそのままに、つけ糸の安定感が増すボタンに変更しました。

nakota la021ネックウォーマー

付けやすさでいうと従来のモデルの方が上だが、
これで見た目も安心感もアップグレードしたと思います。

nakota la021ネックウォーマー

ボタンの仕様変更でさらに安定感が。

しかも、従来のモデルが女性っぽいイメージだったのだが、
今回のモデルでさらに男性の方にも使いやすくなったと思う。

ボタンの付け方も、左前に統一した。

nakota ネックウォーマー
今日はジャケットを着ていなかったのでシャツで失礼します。。

ということでさらに使いやすく、お洒落になったnakotaネックウォーマー
ぜひお試しください!

 

 

吉田

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。