蓬莱山。

 

ここ最近寒くて帰るのが嫌なタカハシです。

もうそんな季節ですね

10月ももう終わるなんて信じられません。。

気持ち的にはちょっと前に2015年始まったのに・・

 

というわけで

タカハシ的プライベートはもっぱら山です。相変わらず。

贅沢にも北アルプス、中央アルプスと足を運んでたので

久しぶりに関西のお山へ紅葉を見に行こう!

と思い週末は滋賀県 蓬莱山へ。

 

003

 

ストック忘れるし、

暑いし普段の遊び用ザック持っていったばかりに

水飲むのも面倒で。。山用ザックの素晴らしさを思い知りました。。

ストック忘れたから落ちてた枝を代用。

とてつもなくしんどくてバテました。

 

ニット帽は新作のnakotaオリジナル!

ページ掲載お楽しみに~

 

008

 

紫外線対策に巻いたnakotaバンダナ

そして普段のザックに常備。mocaのカラビナキーケース

 

004

 

足元は枯れ葉の絨毯。

歩くたび奏でるサクサクっていう音が好き。

秋の山は目でも耳でも楽しめる。

 

ソックスもnakotaオリジナルのしょーじ企画。

これメンズなんですが暖かくて山の時はきまくってます。

24.5cmでかかとが少し余るくらいのサイズ感。

 

 

002 001

 

先日紅葉を見る為に行った中央アルプスではまさかの雪山だったので、

やっと見れたーーーー!!という感覚。

 

陽に照らされた葉っぱはキラキラ光っていて

とても美しかったです。

 

005

 

山頂へは志賀駅からゴンドラに乗り、歩いて約3時間ほどで到着。

冬はスキー場となるので、

広くて気持ちがよかったです。

 

006

 

山といえばカップヌードル!!

右に写っているのは今のところ私の一番の宝物である山ノート!

ただ今回の蓬莱山のことについては何も記さずでした。。

 

007

 

普段絶対汁は残すカップヌードルも、山では必ず飲んでいます。

ゴミは持ち帰る!これ基本ルール。

 

この日はシーフードをチョイス。

 

009

 

空がきれいな1日でした。

 

しばらく登山の予定がないので紅葉登山は今年これが最後。

次は雪山の季節です。

この冬は未だ見に行ったことない氷瀑を見に行く予定です。

今から楽しみ!

 

また更新します♪

 

 

さて、

まだご登録されていない方はぜひぜひチェックして下さると嬉しいです!

 

LINE@

nakotaではお得な情報、おもしろイベント、日々のこと。どんどん配信中!

◇ アカウント名 → 「 @nakota
http://line.me/ti/p/@fjm4488r

商品に対するご質問なども受け付けておりますので、

お気軽にご連絡くださいね!

 

ではっ!

 

最新情報をチェックしよう!