菜の花マラソン

こんにちは☆タカハシです!

先月のお話ですが、

初の鹿児島へマラソンの旅をしてきました。

ここ最近全然走っていなかったので走れるか不安の中旅立ちましたが

やっぱり旅を兼ねたマラソンって大好きです!

13-02

前日にえべっさんで買ったという縁起の良いお酒でスタート!

新大阪から鹿児島中央まで。

13-01

この日のタカハシの着用小物!

帽子 → nakota ウールアランニットキャップ
ネックウォーマー → nakotaミックスヘザーネックウォーマー
靴下 → Magon ( マゴン ) スノーフレーク ウール ミックス ソックス

 

鹿児島と言えば、黒ぶたしゃぶしゃぶ!

a3d05df49e2f370bb9e664f7246c1c6d2f2f3e51_63_1_12_2

こちらは「あぢもり」さん

お肉も柔らかくて、しゃぶしゃぶするお出しも濃くて

最高においしい幸せなひと時。

お昼ご飯を楽しんだ後、

フルマラソンを走る指宿にマラソンエントリーをする為に移動。

ここで乗った「たまて箱」電車が素敵すぎました!!

電車マニアではないのですが写真めちゃめちゃ撮りましたよ~

中のきれいさに感動!

2e58ae11efce88e7d5878d10374740f97e8d8f01_63_1_12_212

指宿までは約1時間。

窓からは海なども見えて景色も抜群。

社内のサービスも良く最高の旅。

指宿行かれる際はぜひおすすめしたい電車!

13

指宿は菜の花も満開でとてもきれいな場所でした。

当日走るコースの下見もさせて頂きましたが、アップダウンがすごすぎて

忘れかけていた不安が蘇り、もう完走すればそれでいい!

という考えにシフトしました。。

少しでも今までのタイム上回ろうなんて考えていた自分サヨウナラー。

夜はスタミナ着ける為に!!

0121-02

うなぎ!

ここのお店、鹿児島一と言われているそうです。

「末よし」さん。ふわふわでほんっとーに美味しかったー

また食べたい~!

0121-01

デザートにはしろくま!

初のしろくまも氷ふわふわで癒されました・・

初日から贅沢三昧!!

当日は心配していた雨も降らず快晴!

久しぶりのフルマラソンに緊張ながらも友達がずっと一緒に走ってくれて

きれいな菜の花の景色や開聞岳、池田湖など。

山から一転して海まで見える最高のロケーションでした。

 

1421158540542

0121-03

007

そしてなにより特産物がエイドで出て来るっていう豪華さ。

カツオやお刺身、ソラ豆、その他にもトン汁、おもち、ぜんざい・・

08

↑焼きそら豆

009

↑にゅうめん

0121-04

↑焼きカツオ

もうこのエイドが楽しくて楽しくて。だから走れるという精神状態に!

坂がきつくてゴールまで時間がかかりましたが

みんながエイドで待っていてくれたり、励ましてくれたおかげで

最後まで走り切ることが出来ました。

 

005

最後はみんなで並んでゴール!

笑顔で走り切ることが出来て、

本当になにからなにまで楽しいマラソンでした!

また次回も鹿児島ブログをお届けします☆

ではっっ!

 

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!