燕岳登山 2

 

 

その1の続き。

 

ゆっくりとご飯を食べて午後15時ごろに燕山荘を出発。

 

tubakuro-19

tubakuro-20

 

山頂はすぐそこ!

ピンクのかわいいお花もちょこちょこ咲いていました。

 

 

そしてそして燕岳といえばのイルカ岩★

燕山荘と山頂までの間にあります。

 

tubakuro-21

1378434693841

 

自然の力でこんな形になったとかすごすぎる。

かわいすぎるー!お魚あげてみたりキスしてみたりと色々楽しんで写真撮ったら面白いです★

 

tubakuro-22

 

燕山荘から燕岳までの道は本当に景色が素晴らしくて歩いていても楽しくて

しんどさも全然感じません。

 

30分もかからないくらいで頂上に到着。

山頂はこんな感じ。(ちっさい!)

無事女子4人で登り切りました★

 

tubakuro-23

 

そして今回の登山。もう一つの企画が

一緒に登っている友達のサプライズバースデーパーティーを山頂でする!

だったのです!

 

友達の目を盗んでケーキやプレゼントの準備。

だいぶ焦ってます。

 

tubakuro-24

 

周りにいた登山者さん達もみなさん協力して下さって

準備ができて友達を呼んでからの山頂でクラッカー!

 

tubakuro-25

tubakuro-26

tubakuro-27

 

この時の友達の驚いた顔とか喜んでくれた顔とか多分一生忘れません。笑

友達が嬉し泣きしたのにつられてみんなで泣いてしまったこの日。

忘れられない素敵な1日になりました。

 

そして一緒にお誕生日をお祝いして下さったり写真をたくさん撮って下さった方々、

本当にありがとうございました。

 

お祝いのケーキは予想外の温度で生クリームも少し溶けてドロドロになって

見た目はとんでもないことになったけど。みんなでゆっくりとお誕生日をお祝いしました。

 

tubakuro-28 tubakuro-29

 

17時前にゆっくりと下山。燕山荘に戻ります。

 

tubakuro-30

 

燕山荘での夕飯も豪華!

 

tubakuro-31

 

tubakuro-32

 

夕飯時はオーナーのホルン演奏もあり、楽しい時間を過ごせます。

 

夜は気温がぐっと冷えてきます。フリースやダウンは必須ですよー

この後、楽しみにしていた夕陽と星空を見に行きます。

 

tubakuro-33

 

身支度を整えて、出発ー!

 

また更新しまーす♪

ではっ!

 

 

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!