旅にうってつけ帽子と台湾朝ごはん編

 

こんにちは。
本日は台湾旅行中ずっと被ってた帽子と
台湾旅行中に食べた中で一番おいしかったのでは!?と
思う朝ごはんのお店をご紹介させていただきます!

 

そのお店は
「阜杭豆漿(フーハンドウジャン)」

 

「豆漿(ドウジャン)」と呼ばれる豆乳がとにかくおいしいから
一度行ってみて!とおすすめされ行ってきました。

朝5時半からOPENして
行列できてるけど6時半くらいなら
まだ空いてるよーと聞いたのでその時間に。
観光客はもちろん、地元の方もたくさんいましたよー
結果15分ほど並んで注文できましたー!

 

日本語通じないので
メニューを見て紙に書いて渡してオーダーしました。
その際外さないでほしいのは

「鹹豆漿」!!こちら30元なり。

 

干しエビ・ザーサイ・ネギ・黒酢・塩などが入っていて
ふわふわのおぼろ豆腐のような豆乳。
カリカリの油條(揚げパン)やパクチーがトッピングして提供されます。
(パクチーが苦手な方は
「不要香菜(プーヤオシャンツァイ)」と言ったらいいそうです:ネット調べ)

 

 

それぞれうろ覚えなんですが
右下の蛋餅(タンピン)28元
個人的に大好きでした!
もちもちクレープのような食感で中に卵焼きが
サンドされています。

 

ここはほんとにぜひぜひ行って食べて欲しい!!
私は台北駅近くのホテルから歩いて行きました。
大体15分ほどかな。

 

他にもお店行ったけどここの鹹豆漿が
一番おいしかったです!

 

「阜杭豆漿(フーハンドウジャン)」
最寄りはMRT板南線「善導寺」駅5番出口すぐ脇のビルの2階です。
住所:台北市忠孝東路一段108号2F-28
TEL:02-2392-2175
営業時間:5:30~12:30くらい(なくなり次第終了)
休業日:月曜日(旧正月5日間、端午節、中秋節)

 

 

そして、
この日も被っていたのがこちらの帽子
(友達顔出しNGのためファンキーな仕上がりです)

 

ショートトリップキャップという名前だけあって
旅行にぴったり。キャップ絶対に合わないと思ってた
わたしも意外と似合っているのではないかと。。!
30代女子、ぜひ!

 

デニム素材なので被れば被るほど
味が出てくる。旅行の度に被れば
その分味わい深くなってくるという
個人的にもお気に入りの帽子です。

 

 

お色は3種類です。
ぜひチェックしてみてくださいね!


>> nakota ショートトリップキャップ 楽天市場店
>> nakota ショートトリップキャップ Yahoo!ショッピング店
>> nakota ショートトリップキャップ Amaozon店

最新情報をチェックしよう!