奈良 天川村

こんにちは!

ここ最近、秋冬が好きです。
特に朝。
キーンってつめたい風の中出勤すると目が覚めて
いつもより頭がすっきりする感じ。
空気が澄んでいるような気がするこの季節の変わり目が大好きです。

体調も崩しやすいので皆様、お気を付けください。
先週末ですが
奈良県の天川村にいってきました。

星がきれいだよーと聞いていたので楽しみで
よくお出かけする友達とコテージに泊まりで。

車を運転するはペーパードライバーの友達。
こういう時運転できないってほんっとにダメだなーと思う。。
ペーパーとは思えないほどの上手な運転をずーっとしてくれた友達に感謝です。

01

コテージはとてもきれいで、
他のお客さんもたくさん。寒い中バーベキューしている方達もいました。

写真が運転してくれた友人。
運転疲れでこの後すぐにダウン。

その間わたしたちは食事の準備。
寒いので夜は鍋です!キムチ鍋!

02

奈良になぜか熊本づくりが売っていたので購入!

奈良づくりは飲みやすく、ビール苦手でも結構飲めちゃうフルーティーな感じ。
熊本づくりはちょっと癖のある感じで個人的には好みでしたー!

3人で食べるのに材料買いすぎて
でももったいないからってずーっと食べてて
食べ過ぎで疲れて苦しくて寝るっていう
何しにここまで来たのかっていう時間を過ごしていたら
あっというまに22時とかになっていて、
急いで外に出たら満点の星空!!!

山に行く以外でこんな星空って全然見れないので感動。

03

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張って写真に収めようと思いましたが
やっぱり夜空を撮るって難しい。。
もっと写真上手く撮れるように勉強したいです。

空気も澄んでて、吐く息は真っ白。
寒いけどこの星空を見れるだけでいつまでもここにいれちゃうなーって思えました。

次の日は早起きして朝ごはんを。

07

友達がホットサンドいっぱい作ってくれましたー。

コテージには他にもプールやバー、
チャペルなどがあります。

式を挙げなかった方などがこのコテージで小さな式をしたりするみたいで、
オーナーさんがいっぱい写真撮って下さいました。

04

ここのオーナーさん、
各コテージのお客さんにあいさつして話して、写真撮って
とても感じの良い楽しい方で、リピーターさんが多いのが分かる気がします。

05

06

コテージからすこし歩いたところにこんな素敵な場所があって
朝はここを歩いたりして散策。

 

歩いてたらこんなご機嫌な方にも会えましたよー♪

09

微笑んでいる。

これを作った方、素敵です。
朝から幸せな気持ちになりました♪ありがとうございます^^

 

コテージを後にして向かった神社の木々は
すっかり秋の色に染まっていて、とても美しかったんです。

08

こうやって季節によって色が変化していく様が本当に大好きで、
秋は特に大阪にいても御堂筋の銀杏の香りとか、
良いにおいではないけれど、私は好きで、そうやって嗅覚でも季節が楽しめるって
とても素敵だなぁって毎年思います。

 

洞川温泉のすぐ近くなのでお土産屋さんも沢山あって、
たまたま立ち寄ったお店の店主さんがくず粉で作ったわらび餅を
ふるまってくれました。

11

この後もあまったクッキーとか。。
なんて優しい><

ここで黙って出ていくことが出来ないのが日本人。

くず粉のわらび餅がおいしかったので、試してみようと思い、
くず粉買ってみました!自慢じゃないけど料理全くしないので。。。
いつ作ろうかと今から悩んでいます。

10

12

またフラフラ歩いてたら、
おいしそうな焼き餅に出会い(タカハシお餅が大好物です)
食べていたらタンポポコーヒーアイスを発見して、また食べて。。

この後、近くにある有名なお蕎麦屋さんにも行き、

13

14

ここすごく混みますが、とっても美味しかったです!

天川村にある
清九郎 (せいくろう)そばです♪

この2日間、ずーーっと食べっぱなしでした。

どこかへ出かけるといつも以上にお腹が空いて
どれを見てもおいしそうに見えてついつい食べ過ぎる傾向にあります。

天川村初めて行きましたがとても良い場所で
良い気分転換になりました。
皆さんもぜひ行ってみて下さい♪

 

泊まったコテージです⇒ 春さくらコテージ

 

では!

最新情報をチェックしよう!