四国 剣山へ。

 

こんにちは。
GW皆様いかがお過ごしでしたかー?

タカハシは四国 徳島県にある
百名山!剣山~次郎笈へ行って参りました。

GWということもあり、心配していた
道路の渋滞は特になかったものの
着いてからの駐車場に入れない問題。
さまよい続けてなんとか停めれる場所を発見し出発。

この剣山、
隣に次郎笈という標高もそこまで
変わらない山があるのですが
そこに続く稜線がとてもきれいだよーと
聞いていたのでとても楽しみにしていました。

駐車場からは登山口となる駅まで
上がれるリフトも出ており、
約15分ほどで上まで行けます!ラクチン!

剣山までは、
いくつものルートがあって
到着時間が遅かったタカハシは最短ルートで。
山頂まで40分で着くという気軽さ。
でも階段多くてすぐバテる。。

途中にヒュッテもあるので
軽食など休憩するにはもってこい。
すぐ近くに「剣山本宮宝蔵石神社」もあるので
参拝している方も多かったです。

山頂には驚くほど登山者さんがいて
GWの凄まじさを感じました。

 

剣山からは次郎笈が望めて
いよいよ大好きな稜線歩きが。

タカハシ張り切って、新しい帽子を!

 

この日は曇りでしたが
稜線はお天気が良くなくても
美しいなーと思えるほど(晴れの方がいいけど)

次郎笈の山頂までは40分ほど。
稜線歩きが楽しいので
なんだかあっという間でした。

いろんなルートがあるので
次は泊りで行きたい!!と強く思った1日です。
ほんとに美しいお山でした。

帰りは大阪まで帰るのに4~5時間かかりました。。。
恐ろしいGW。

この日着用した帽子
◆ nakota ボタニカルリーフバケットハット / 2,700yen
・楽天市場店
・Yahoo!ショッピング店
・Amazon店

nakotaも本日より通常営業です!
ご注文いただきました商品、
お問い合わせに関しましても
本日より順次ご対応させていただきますので
どうぞよろしくお願い致します!

最新情報をチェックしよう!