今月大本命の展覧会

 

こんにちは!

今日大阪1日雨みたいです。。

梅雨の時期入ってしまいましたかねー??

 

今月は前回ご紹介しました展覧会を見に行けたらなーと。

そして今月大本命はこの展覧会。

ずっと行けなくて今月は最終日にやっと行けそうなので先にご紹介。


光と影のファンタジー
藤城清治 影絵展  SEIJI FUJISHIRO EXHIBITION 
米寿記念特別展
平成24年4月7日(土)~6月24日(日)

 

以前百貨店で絵画などを売っていたことがあり、

その時に知った藤城清治さんの影絵。

どの作品にもひとつの物語が流れているようなファンタジー溢れる色彩や世界観が魅力的。

光と影の美しさがほんとに引き込まれます。

一目見てファンになりました。

そして藤城清治さん、なんと今年米寿を迎えられたばかり(88歳)

今でも現役でこんな作品を作り続けていること、ステキです!

今回この展覧会ではモノクロのシンプルな初期作品から

最新作、油彩画、水彩画などもあわせて200点 以上の作品が展示されるそうです。

一部の作品しか見たことがないので本当に楽しみです☆

皆様もぜひぜひ!

 

 

ではっ!!

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!