ふらっと出雲大社。

 

皆様お疲れ様です★

週末はほんっとーに冷えましたね。

皆様どこかお出かけしましたか??

タカハシは日帰りで島根県の出雲大社へ行ってきました!

 

新幹線

新大阪ー福山まで。

土曜日は全国的に雪がすごくて姫路で新幹線が停まり1時間ほど待ちぼうけ。

 

04

 

福山で降りたら雪はこんな感じ。

 

03

 

タカハシの地元はめったなことがない限り雪が積もらないのでテンション上がります!

 

福山から出雲大社まではバスで移動。

(ツアーで行ったのです。)

3時間ほどバスに揺られ、雪の影響でバスまで遅れて

出雲大社での滞在時間はだいぶと短く。。

 

01

 

出雲大社でのお参りは他の神社と違って二拝四拍手一拝の作法で拝礼するそうで、

しっかりとお参りしてきました!

 

02

 

そして出雲大社での有名なしめ縄!

だいぶ迫力ありましたー

ピシッと背筋が伸びる感覚。もっとゆっくり堪能したかったなぁー

 

(時間がなさすぎて写真も少ないですが・・)

 

 

そしてもうひとつ今回ほんっとに残念だったのは

出雲のグルメが全く堪能できなかったこと!

まわりにもゆっくりと見て回る場所がたくさんあったはずなのに

時間がなさ過ぎて全く見て回れませんでした・・

やっぱり日帰りはきびしいですねー

 

今度またゆっくり回ろうと思います♪

 

明日も祝日!

お休みの方は楽しんでくださいね♪

お仕事の方も、楽しくお仕事できますように!

 

では★

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!