セレクトショップnakotaの公式ブログです。

雲の上のギャラリー

 

お久しぶりの更新です!

そして久しぶりの美術館ネタいきます☆

新作の商品など沢山ご紹介したいものもありますがまた次回にて!

 

 

ゴールデンウィーク、タカハシは高知県へ遊びに行きました☆

1日目に行ったギャラリーをご紹介。

「雲の上のギャラリー」

高知県 梼原にある雲の上のホテルと併設されているギャラリー。

隈研吾(くま けんご)さんという有名な建築士さんが設計されたギャラリーだそうです。

 

「雲の上のホテル」と「雲の上の温泉」をつなぐ連絡通路兼美術館になっています。

幾つもの木材が重なり合った作りがなんとも言えないきれいな建物でした☆

内外装に梼原町内産の木材をふんだんに使用しているそうで、

約170m²の広さがあるそうです!

 

 

中に入ると、

今の期間は地元の子供達の写真作品がズラリと飾られています。

子供達の笑顔にほっこり♪

温泉側(?だったかなー)に続く通路。

この通路ほんとにきれいで素敵でした☆走り回りたい!!

 

 

一緒に高知県に行った友達がみんな建築士さんだったので今回の旅はほぼ建築メイン!

タカハシの知らない世界が広がっていました。楽しい。

この後、このギャラリーを設計された隈研吾(くま けんご)さんの建築作品を見に行きました。

(写真拝借しました。)

マルシェ・ユスハラ

ホテルとお土産屋さんが一緒になってる。外観はよくわかんないけど中はきれいでしたよ☆

ホテル泊まってみたい!

梼原町役場。

役場にはとても見えないオシャレというかなんというか面白い建物でしたー☆

 

梼原にはこうやって魅力的な建物が沢山。

知らないことを沢山知れた素敵な場所でした。

他にもいろいろ観光したのですが、また次回ー。

 

ではっ!

 

 

 

 

 

 

Comments (3)
  1. cue より:

    梼原にはあの地球環境を真剣に考える坂本龍一氏が立ち上げ:地球温暖化を防ぐプロジェクトmore treeの森って場所があるのです☆

  2. lakotablog より:

    cueさん:コメントありがとうございます!!そんな森があるんですね、サイト見ました。行ってみたいです!!梼原、ほんとに自然いっぱいで素敵な場所でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。