セレクトショップnakotaの公式ブログです。

週末は六甲山へ。

こんにちは!
先週末に六甲山登山をしてきました。六甲山は駅から登山口までも結構歩くので、登山口に着くまでに体力を結構消費するのです。。

今回のコースは、
阪急芦屋川~高座の滝~風吹岩~雨ヶ峠~六甲山最高峰~有馬温泉。
日帰りで気軽に行けるコース。高座の滝から風吹岩に行くまではロックガーデンと呼ばれる岩場が続くので、そこでも体力を消費。風吹岩に着いた時点でバテバテです。この場所はネコがいたり、たまにイノシシが出たりします(タカハシ何度も六甲山登っているのだけどまだ見たことがありません。)子猫はわりと人懐こくて、近づいてきてくれたりしますよー。

少し登っただけで神戸の街が一望できてとてもきれいなのです。

今回初めて横池に寄ったのですが、広くて思ってたよりきれいな場所でした!これからは寄りたい!
木が水面に映って紅葉の時期になったらもっときれいだろうなー。

 

紅葉はまだチラホラ。落ち葉も少しずつ色付いており秋を感じます。真っ赤に色付くのはまだ少し先かなー。
この日履いた靴下はrulezpeepsのメリノウールソックス。残り僅かなので気になる方はゼヒ!

雨ヶ峠からは急勾配の登りになるので、山頂まですごく長く感じます。
いつも山頂手前にある茶屋で休憩して下るのですが、今回は山頂まで登りました!(着いた時間が早すぎたため)

見晴らしも良く、周りの山々や神戸の街が一望できます。昔はもうちょっと草が覆っていて先の景色まで見えなかったと思うのですが、すっきりと整備してくださっていたのか眺望がとてもよかったです!

この日タカハシが被っていた帽子は撥水フライトキャップ
楽天市場店 / Yahoo!ショッピング店 / WOWMA店 / Amazon店
軽いし、暖かいし、急な雨にも強いので冬場はこの帽子を被ることが多いです。

山頂はススキもきれいでしたよー

 

登山と言えば楽しみのひとつは山ご飯!この日の山ご飯は「味噌鍋」です。
クッカーに具材を事前に準備しておき、食べる際に水と特製味噌で味付け。11月ともなると山頂は風も冷たく寒いので、ご飯は暖かいものを。

お腹がいっぱいになったところで下山です。
タカハシの大好きな有馬温泉!下山にかかる時間は約70分です。

下りたらすぐ温泉に行き、体を温めてからの美味しいごはんとビール!最高です!温泉街なのでお店もいっぱいあって選び放題。


六甲山は有馬温泉に下りれるので個人的にめちゃくちゃ好きなお山なのです。

さらにはバスで大阪まで連れて帰ってくれるのでラクチン。あっという間に紅葉の季節も終わりそうですが、色付いてきたころにまた足を運びたい場所です。

REAL TIME ORDER

時現在のご注文状況!!


Follow Me!!