セレクトショップnakotaの公式ブログです。

薬の副作用などで帽子が必要な方へ、nakotaのオーガニック帽子をプレゼントします!

nakotaスタッフのイヅツです。

ブログを読んで頂いてありがとうございます^^

今回は、ブログからプレゼント企画のお知らせをさせて頂きます。

ブログを通じて、商品ページでは伝えきれない 商品に対しての想いや、スタッフの気持ち。
お客様に対して 沢山の想いを伝えていきたいと思っております。

当店では オーガニックコットンのワッチを販売させて頂いているんですが、
色を染める前の生成りの状態の商品が以前入荷した際、
生成り独特の自然な色むらが生じてしまった商品は販売が出来ないので
その帽子をスタッフがオーガニックの染料(ベンガラ染め)をしたものがあります。

ただやはり、色むらが出てしまい販売するには難しいという判断になり

販売が出来なかった商品があるんです。

少しの色むらが問題なだけで、商品自体とても状態はいいので
今回社長(吉田さん)の提案で、

薬の副作用とかで悩んだり困っている人に プレゼントしよう!ということになりました。

私自身とても素敵な企画だと感じました。
そしてこんな素敵な企画に関われて嬉しく思います^^

nakotaの商品でお客様が少しでも笑顔になってくれたら嬉しいです。

きっと、 吉田さんは自分でこの企画を発信したかったんだと思います。
ぼそっと、 こういうこと自分から言えたらなあ。て呟いていました。
(恥ずかしいんですね、きっと^^)

前置きが長くなってしまいましたが 困ってる人が、少しでも笑顔になってくれますように。
nakotaからプレゼントさせていただきます。

先ほどもお伝えさせて頂きましたが、少し色にムラがある商品となります。ご了承下さい。
染料は手作業で染めています。
‘‘ベンガラ染め‘‘なのでナチュラルでお肌にも優しく、被って頂けます。

ベンガラ染めってあまり聞いたことないですよね。
なので説明も少しさせて頂きます^^

ベンガラとは赤色の顔料で、インドのベンガル地方が語源になっています。
弁柄、紅殻、酸化鉄赤とも呼ばれるこの顔料は、なんと土から出来ているのです!
薬品も使われていないので、お子様にも安心です。 だからお肌にも優しく被って頂けます。

そして帽子の素材は オーガニックコットンなので通気性がよく、かぶっていてもストレスフリーです。 ふわふわで重さも感じずかろやかで、頭皮にかかる負担を軽減してくれますので、
長期間の入院を余儀なくされた方にも、安心してかぶっていただけます。

そしてもっと大切なポイントは 「敏感肌に優しく、保温性がある」というところです。
お肌の弱い方や、抗がん剤の副作用により刺激に敏感になる頭皮は傷つきやすく、また汗などにより冷えやすくなります。

そのような状態では、人肌のように柔らかいオーガニックコットンを使用した帽子は効果を発揮します。

伸縮性にもすぐれているので、頭にフィットして気持ちよく被って頂けますよ^^

サイズは XSサイズからLLサイズまでご用意してます。 お子様から大人まで被れるサイズ展開です。

比較しやすいようにペンを置かせてもらいました。
手前がSSサイズ。1番奥がXLサイズです。

ただし数に限りがございますので
ご希望のカラー、サイズがご用意できない場合もございますがご了承下さいね。

サイズ感など参考になればいいな。と思い吉田さんに被って貰いました^^

吉田さんの頭周りは約58cm。Lサイズ着用です。


▲着用カラー:深川(灰色)


▲着用カラー:茜(朱色)

[生産国] 日本製

[素材] オーガニックコットン100%

[サイズ]お子様から頭が大き目の方まで被れる5サイズございます。

もし必要でない方も、
この企画が多くの必要としている方に広まってくれたら嬉しく思うので
シェアしてくれたり、必要としている方に教えてもらえると嬉しく思います^^

代表ヨシダからコメント
—————————————-
2019年2月から怪我をして1か月入院していました。
売店や病棟で出会う人で帽子を被っていた方を見て、
「あー、僕たちのワッチキャップもこういう人たちの役に立ててるんだなぁ」
と感慨深く思いました。

人の役に立っていても、そういった用途でビジネス!!とか商売!!って気になぜか僕は中々なれなくて、「医療用」とか「副作用」ってワードで帽子を売ってません。

nakotaの帽子はファッションであると思うのです。
だから、今回プレゼントさせてもらう帽子も、
病室や外出でファッションとして被って欲しいと思ってます。

そして元気になった時に、また僕らの帽子で外出を楽しんでいただけたらと思います。

今回の帽子は売り物ではなく、オーガニックの染料で染めてますので
少し最初は硬く感じるかもしれませんが、お使い頂けたらすぐに柔らかくなります。

重ねた内容になりますが僕たちはとても拡散力が弱いので、賛同いただける方はシェアしていただけると嬉しいです。
もちろん数に限りはあるのですが少しでも沢山の方にお届け出来ることを楽しみにしています。
—————————————-

 

※今回のプレゼントは副作用や諸般の事情でこの帽子を必要とされる方のご応募でお願いしております。もちろん代理でお申し込みも大丈夫です。

申し込みは、
nakotaのLINE@

でお友達登録して頂くとラインで簡単にやりとりが可能です。

もしくは、

下記フォームにて受付します。
ご提供いただいた個人情報については、
今回の帽子の発送以外の目的では一切利用致しません。

お電話番号かメールアドレスのどちらかは必須でお願いします。







ここまで読んでくださりありがとうございました。
少しでもnakotaの商品で笑顔になれる方が増えますように。

REAL TIME ORDER

時現在のご注文状況!!


Follow Me!!