セレクトショップnakotaの公式ブログです。

私たちが被るボア帽子。

 

こんにちは。タカハシです。

秋冬の新作が毎日わんさかと入荷してくる中、個人的にもすごくお気に入りなのがボア素材の帽子たち。
そんなボア帽子をスタッフ同士で被ったのでご紹介!

  • 今回は、
    店長:帽子ならなんでも被りこなす。頭周り 約58cm 大体のメンズ帽子は被れる万能タイプ
    井筒:帽子大好きNEWスタッフ井筒。頭周り 約55cm 頭も顔も小さくてなんでも似合うタイプ
    タカハシ:帽子には慎重派。頭周り 約58cm 後頭部のでっぱりで大きめ帽子しか受け付けないタイプ

そんな3人で着用感やおすすめポイントをまとめています。帽子を選ぶ際の参考になれば嬉しいです!

まず、nakotaピグメントボアハット。

◆スタッフ井筒の場合

頭周り:約55cm・顔のカタチ:丸顔

バケットは私的に深く被るのが可愛いかな。と思います。この帽子もアジャスターがあるので私に合うサイズ感を作れるのが嬉しいポイント。

ボアがもこもこでとても温かく、可愛いデザインです^^バケットってカジュアルなイメージがあるかもしれないけど私はベージュ系コーデにもオススメです。もちろん。シンプルなパーカースタイルにも合わせたいですね。

◆店長ヨシダの場合

頭周り:約58cm
大きくも小さくもない男性の頭周り

90年代のリバイバルで人気のバケットハットだからこそ、ゆるめのスウェットやコートのスタイルで合わせたい。ちょうどいいつばの広さで大人っぽいコーディネイトが出来ます。

ちょうどいいサイズ感で、調整付きですが調整テープを使わず被る感じです。ピグメントボアとバケットハットというWトレンドという組み合わせなので被るだけで”それ”ぽっくなりますね笑。どんなシーンでも被りますが、ゆるめのシルエットで合わせようと思います。

◆スタッフ タカハシの場合

頭周り:約58cm・顔のカタチ:面長?

頭周りが大きめだから被れる帽子が限られてくるのが普段から悩み。その為、帽子選びは慎重派。でもこのハットはゆったりとまではいかないけれど、丁度良くフィットするサイズ感。

こういうバケットハットってあまり被らないので抵抗あったのですが、ボアというだけでまず見た目のかわいさに一目ぼれ。髪の毛を下して被るよりは、束ねてカジュアルに被りたいです。
柔らかいし、暖かいし、収納にも気兼ねしないところが嬉しい。さっと被るだけでいい具合にオシャレに見えるから秋冬重宝しそうです!

>> nakota ピグメントボアハット / ¥2,640-
・楽天市場店
・Yahoo!ショッピング店
・Amazon店
・WOWMA店

続きまして、nakotaピグメントボアキャップ。

◆店長ヨシダの場合

頭周り 58cm・大きくも小さくもない男性の頭周り

ちょっと決め過ぎないカジュアルのコーディネイトの際に使いたいキャップです。ローキャップ過ぎずに製作したく、被る部分のカタチは何度もサンプルを作り直し、被ったシルエットがきれいになるようにした大人向けのキャップです。

58cmの頭周りでも楽々被れますのでもっと大きいかたでも安心かと思います。フリースや、パーカーなどのゆったりシルエットで合わせてます。

◆スタッフ タカハシの場合

頭周り:約58cm
顔のカタチ:面長?

頭周りが少し大きめなのが悩み。その為帽子選びには毎回慎重になるのですが、この帽子はサイズ調節が幅広く出来るのでゆったり被ることができて個人的にはかなり嬉しい!

全部ボアの素材だからボリュームもあるし、なんだか他の帽子よりも小顔効果があるような気がします。

普段は髪の毛を結んでることが多いので後ろから髪の毛を出して被ります。シンプルなデザインなので、ピアスやイヤリングなど色があるものを着けて被りたいです。個人的に秋冬も山に登る機会が多いので登山にも被って行きたい!

◆スタッフ井筒の場合

頭周り:約55cm
顔のカタチ:丸顔

私の場合、頭のトップに高さがないので大きいシルエットの帽子だと帽子が下がってきちゃって顔が隠れてバランスが悪くなってしまいます。その為、 帽子の高さやシルエット選びは私の中で大切なポイント。あとアジャスターが付いてるかも重要!この帽子はトップに深さがあるのですが、アジャスターがついているので自分の頭の合うサイズを作れるのが嬉しい^^

頭の形が綺麗に見えるシルエットです。この帽子なら深めでもバランスよく被れちゃいます!

シンプルな服とも相性いいので、コーデのポイントに被りたくなる帽子です。

>> nakota ピグメントボアキャップ / ¥2,800-
・楽天市場店
・Yahoo!ショッピング店
・Amazon店
・WOWMA店

 

このような感じで今回は新作のボア帽子2点をご紹介させてただきました!
今後もっとスタッフが皆さんに商品を直接紹介する機会を増やしていきたいなーと考えています。顔のカタチも頭の大きさ、ヘアスタイルも違うスタッフが被ることで帽子を今よりもっと選びやすく感じてもらえればと思います。

参考にしていただければ嬉しいです^^

REAL TIME ORDER

時現在のご注文状況!!


Follow Me!!