セレクトショップnakotaの公式ブログです。

寒い日に履いて欲しい靴下。

 

こんにちは!
ぐぐっと寒くなってきましたね。

こう寒くなると末端冷え性の私にはつらいのです。
だから足元の防寒には気を遣っています。
特にわたしは冬山登山にも行くのでその時の足先の冷えは本当に辛いのです。

そのため、昨年より愛用しているのがこちらの靴下。

nakota × rasox メリノウールソックス ¥2,310-

羊毛の中でも「最高級」とされるウール糸を使用した靴下。
パイル編みという手法で編まれており、裏側がふわふわのタオルのような肌触りになっていて、厚みもあり、履き心地がとても良いのです。裏返すとわかるのですが、糸がループ状にぽこっと出ています。

 

そしてメリノウールにはいろんな機能があり、それらのすべてが一度履くと、冬は特に他の靴下が履けなくなるほどに暖かく、気持ちがよいのです。

 

どのような効果があるのかは、

01.高い保温性。
羊毛は縮れていて、毛が絡み合ってるので保温効果が高く伸縮性があります。

02.  チクチクしない肌触りの良さ。
ウールと聞くと、チクチクするんじゃない?なんて声も聞くのですがメリノウールは素肌にチクチクするする刺激をあたえません。

03.抗菌・防臭作用。
ウールの繊維がもともと持っている機能。嫌な臭いを逃がさず放ちません。

04.1日サラサラで蒸れない。
吸湿性、除湿性という相反する特徴を持っており、一度吸湿した汗を、気体状にして繊維の外へ除湿する働きがあります。そのためべたつかず蒸れません。

説明を聞けば聞くほどに「へー」とは思うのですが、実際使ってみると良さに気が付きます。
普段、仕事にも、遊びにも、登山やスノーボードなどの時にも履いていますが本当に暖かいですよ。

2枚の写真は昨年追加した新色。
男性サイズももちろんご用意があります。プレゼントにも喜んでいただけるかと思います。

寒さがどんどん厳しくなる季節。足元冷やさないように、しっかり防寒しましょうね!

◆nakota × rasox メリノウールソックス《5色》¥2,310-
 ・楽天市場店
 ・Yahoo!ショッピング店
 ・Amazon店

では!

REAL TIME ORDER

時現在のご注文状況!!


Follow Me!!