セレクトショップnakotaの公式ブログです。

カメラを持って夜の天満に行ってきました!

はっきりと、もう冬だなーと感じる季節になりましたね。
僕が四季で1番好きなシーズンがいよいよ訪れます。
ウィンタースポーツをする訳ではないのですが、、、

単純に暑さが嫌いってだけです。暑いと一気にやる気元気の全てが0になります。
寒さって素敵だ!!!!by イワサ
さて前回のブログ「商品が出来るまで」は読んで頂けましたでしょうか?
まだの方は読んでほしい、、、
前回のブログはこちら>>

このブログの最後に、次はブランドについて書く!と宣言しましたが、今回は違う内容です。
まだ構想中ということで、、、、

今回は、nakotaの部活動シリーズ。
第1弾はカメラ部。

同じオフィスにおられるプロカメラマンの平松さんに教えて頂いてるカメラ講座の野外活動について書こうと思います。
先週初めて(事務所周辺以外で)野外で撮影してきました。
大阪は天満。
ここは飲み屋街。
だから赤提灯や暖簾、色とりどりの明かりで、かなりの写真スポットなのです。

今日は参加メンバーが撮った中でお気に入りの写真を紹介します!!!

まずはnakotaと言えばタカハシ先輩。
先輩はきっと素晴らしい写真を撮ってるはず。
それがこれだー!!





僕個人としては2枚目の止まれが好きです。
さすが先輩です!!!

次はチヂイワ。
彼は独自の目線で人とは違う写真を撮ってるはず。

モデルわかさんのアンニュイな表情が良いですねー♪

次はイヅツ。
彼女はまだまだフレッシュな目で見て、目新しいイメージをいつも提案してくれるので楽しみ。


お!!!!
この素の表情良いじゃないか!!!
この方が僕たちの師匠である平松カメラマンです。
こんな瞬間を撮れていたのはナイスですね♪
最後にイワサ。







イワサ、最多の4枚です!!!!
そうなんです、気合が違います。
1枚目の色鮮やかな感じや、3~4枚目の渋さがハンパない平松先生とかすっっごくお気に入りです。


どうでしたでしょうか?!
それぞれ同じ場所でも違った写真、違った表情。
そして違った加工。
個性が出るからこそ面白い。
だからこそ難しい事でもあるんですけどね・・(笑)

終わった後のビールは最高でした!!!!
また天満にビールを飲みに・・・写真を撮りに行きたいと思います。

最後に少し裏話を。
今回の撮影、カメラ3台と各々のスマホでしました。SDカードも共通で使ってました。

なのでどの写真を誰が撮ったか分からなくなってしまい、僕が最後にSDカードをチェックした時には写真が30枚ほどしか残って無かったのです、、
なぜだ。
みんなは100枚以上あるのに!!!

他のメンバーが自分の撮った写真だ。というフォルダー内には明らかに僕が撮った写真が!!

真相は今日も闇の中です。

次回の活動報告もお楽しみに!!

REAL TIME ORDER

時現在のご注文状況!!


Follow Me!!