セレクトショップnakotaの公式ブログです。

バッティングセンターという所。

こんにちは。nakotaの千々岩です。

突然ですがなぞなぞです。

「おじいちゃんと一緒にする球技といえばなんでしょう?」

 

 

 

 

…そう、ソフトボールです。(祖父とボール)

 

なぞなぞは特に関係ありませんが(笑)

この前友人に突然、8月にあるソフトボールの試合に誘われました。

 

野球経験は少しあるもののソフトボールの経験は無し。

しかも野球をしていたのは十年以上前…

果たしてこんな状況でいきなり初挑戦のソフトボールが出来るのか不安になったので

勘を取り戻すべくバッティングセンターに行ってきました。

 

10数年前まではたまーに行っていたバッティングセンターですが、

地元ではだんだんの数が減り、

それにつれて行く機会も無くなっていました。

 

今回久しぶりにお邪魔したところは軟式、硬式球だけじゃなく

ソフトボールも打てるので

初めてソフトボールのバッティングに挑戦してきました!

 

最初に思ったのはやはり軟式球に比べて打った感触が重い。

上手く当てても腕力がないと力負けしそうでした…

でも球が大きい分、当てるのは簡単な印象でした。

 

最初は楽しくてどんどん打っていたのですが

数十球打ったところで手の皮が破れるアクシデント発生…

やはり急に慣れないことをするのは難しいですね。

でもこれに懲りず試合までにもう一回行って練習したいと思いました!

 

そんなこんなでとってつけたようですが

ソフトボールする時にもおすすめのnakotaのキャップをご紹介します。

表はナイロン素材で裏はメッシュ素材。

スポーツする時にもおすすめです。

軽くて通気性も高いので夏にぴったりですね。

気になった方はぜひおこしくださいませ。

<<nakota楽天店はこちら

<<nakotaYahoo店はこちら

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

では次回またお会いしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。