セレクトショップnakotaの公式ブログです。

タンブラーを使う意義

2月なのに家では半ズボンを履いて、寒い寒いと嘆いているいわさです。

お久しぶりです。

ブログをさぼっていたわけではないのですが、期間空いてしまいましたね・・。

(たしか秋頃だったはずなので、四季が1つ変わり、さらには春を迎えようとしていますね😖って事はもうすぐ31歳になってしまう。早いですねえ)

 

去年くらいから、朝すれ違う人がコーヒー片手に出勤している姿をよく見ます。

最近はコンビニでも手軽にコーヒーをテイクアウトできる時代。

僕は朝、コーヒーを飲む習慣が無かったので

なんか洒落た出勤だなあと傍観していました。(スタバを持っている人を見ると特に・・(笑))

 

去年までの僕ならここで話は終わっています。

だがしかし!!!!!!

平成の終わる2019年、僕は変わりました。

朝、コーヒーを飲もうと心に決めたのです。

 

きっかけは、タンブラー。(単純か!)

理由はシンプルにカッコイイ&可愛い。

きっと毎日持つだろうし、いろんな人の目に触れるはずだから見た目は大切。

この度、数量限定で販売したタンブラーは僕にとってドンピシャでした。

この見た目。

うん、文句なし。

それだけで使う理由が出来ました。

それにコーヒーショップに持ち込めば、値引きしてくれる店舗もあると聞きましたし・・・。

 

それともう一つ理由が。

僕は猫舌なので、ホットコーヒーを買ってもすぐ飲めません。

ふーふーしながら飲むのはもう嫌だ!!!!

 

お気づきの方も居られるかもしれませんが、このタンブラーはプラスティック製です。

魔法瓶タイプではないので、高い保温能力は正直な所ありません。

ですが僕みたいな猫舌の人間にとってはありがたいんです。

割とすぐ飲める、これは僕の感想です(笑)

コンビニコーヒーも入るサイズなので、買ってすぐ移し替えてサッと飲める。

カッコイイ大人の仲間入りが出来た気がします。

 

それにそれに、持ちやすい細長いサイズだから女性でも持ちやすいはず!

 

こんな風にデスクにしれっと置いてるだけでサマになりませんか?

デスク周りに置くとなったら不安なのは倒した時にこぼれないか。

その心配はご無用。

密閉性が高いで有名なリバース社製のタンブラーだから、安心して仕事ができます。

 

ここまで温かいホットコーヒーの事をつらつらと書きましたが、もちろんアイスコーヒーでも同じ事。

アイスコーヒーを飲む時の利点は、結露がしにくい点。

なぜかって?

このタンブラー、実は2重構造なんです。

2重構造だから結露しにくく、また熱々のコーヒーを入れても熱くない!!!!

これは持ち歩くときに助かりました。

コンビニコーヒーって持ち歩くのも熱くないですか?

その悩みはこれで解決しましたね♪

 

最後になりましたが、デザインは2種。

MountainとFrench bulldog。

nakotaだけでしか買えないデザインです。

見た瞬間、どっち買おっ!!!!!!!ってなりました。

僕は街で見せびらかします(笑)

>>>nakota × moca コラボタンブラー/ 楽天市場店

>>>nakota × moca コラボタンブラー/ Yahoo!ショッピング店

 

これが僕がコーヒーを飲もうと思った理由です。

 

 

いつもと違う行動を取れば、なんとなくいつもと違う日常になっている気がします。

なんとなくが積み重なれば、当たり前に変化する。

そう思います。

「なんとなく」

僕はこの言葉がなんとなく好きです(笑)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。