武田尾 廃線跡ハイキング

 

こんにちは!

先週末,小笠原諸島に移住する友人と外ご飯を楽しもう!!というわけで
ずっと気になっていた場所、
兵庫県 宝塚にある廃線跡にハイキングに出かけてきました!

JR福知山線 生瀬駅下車。
所要時間は大阪から約40分ほど。

駅を降りると近くに小さいスーパーがあるので
外でご飯を作るなど、お菓子やお酒はここで調達できるので安心☆
わたしたちはここで本日の食材を調達。

ハイキングなのにまるで登山に行くかのようなでっかいザックをしょってる私たちに
そんなに何詰めてんのー!?と質問してくる方もいらっしゃいました。
食材です!!笑

少し歩けば河が見えてきます(武庫川)
川に沿って歩いて行きます。

足元には枕木。
昔ここは電車が走っていたんだなーとなんだか不思議な気持ち。
そんな場所を今歩くことができる感動。

 

01

 

川の音と緑に癒されます。

しばらく歩けば一つ目のトンネルが!

 

02

03

トンネルの中は真っ暗!
ヘッドライト必須なのでお忘れなく☆

この後すぐに二つ目のトンネルがありますが、
2つ目のトンネルはすごく長いです。
そして真っ暗闇。ヘッドライトあるけど少しこわかったですー

 

07

歩く道の脇にはずっと川が続いています。
滝みたいになってるとこがあったけど
夏はこういう川で遊びたいなー
カヤックとか!

上からこういう景色も見ることが出来るので最高!

06

 

お花もきれいに咲いてます。
ずっと雨や曇りが続いていたけど
この日は晴れてほんとによかったですー!

 

11

さてさて、この日のタカハシのコーディネートアイテムは

*帽子 →Nakota リバーシブル アクティビティ バケット ハット
ベージュ×ペイズリー着用。

楽天店 ・ amazon店

*インナー → Nakota SPORTS 速乾 Tシャツ
ホワイト着用。

楽天店

 

3つ?か4つ目のトンネルを抜けるとその先には。。

 

08

鉄橋!!

かなりの迫力!かっこいいいいー!!
ここはさすがに歩くには危険すぎるので柵がはられています。
その横の道を通って先に行きます☆

で、しばらく歩くと休憩場所があるので、
お待ちかねのごはんタイム!!!

 

09

お菓子やおつまみでまず乾杯!!

のあとは、買ってきた食材と道具を準備。
みんな山でご飯作りなれてるから手際もいいし、準備もいい!

10

 

この日のメニューは
■ チーズフォンドュ
■ ぎょうざ
■ 焼き長芋
■ ソーセージとエリンギのアヒージョ風?炒め
■ ホットサンド

12

登山も大好きですが、こうやって軽いハイキングに、メインはご飯っていうの最高ですね!!
幸せすぎる時間でした!

04

05

桜もきれいに咲いていましたよー
もうそろそろ終わりかなー。

14

 

この日一番のお気に入り写真↑
はちゃめちゃで楽しさ伝わるかなーと。

休憩場所からゴール武田尾駅までは約1.5キロ。
スタートの生瀬駅~武田尾駅まで約2駅間を歩く道のりです。
ゆっくりと廃線跡を楽しんで、自然の景色も味わえる素敵な場所でした。

ご家族や、お一人でハイキングしてらっしゃる方も沢山いてましたよー
もし、ご興味のある方はぜひ足を運んでみて下さいね☆

 

 

 

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!