三峰山 登山

 

こちらも先月のお話!

 

昨年からずっとずっと行きたかった雪山登山へ行ってきましたー!

もうずーっとずーっと行きたくて、でも今季行けてなかったので

企画してくれたお友達のみさきちゃんに感謝感謝。

 

向かった先は奈良県は三峰山。

シーズン中は近鉄の榛原駅から何本か登山口まで直通のバスが出ています。

約40分くらい乗ったかなー・・

 

しかし、歩けど歩けど雪が出てこないという

不安で仕方のないスタート。

この通り↓(これはこれできれいな景色でした。)

 

1422959112732

ほんまに雪あるんーー??とかなんとか文句言いながら

歩き続けていたら・・

 

1422959124072

雪!!すぐにアイゼンつけてサクサク歩く。

そしたら楽しみにしていた樹氷も!

1422959231647

1422959148041

 

まわりの景色がどんどん真っ白に。

樹氷もとってもきれい!私たち、テンション上がって

撮影会していたもんだからまわりの登山客の皆様から追い越される追い越される。笑

 

1422959199922 IMG_20150124_130133-1

雪のトンネル素敵すぎる・・

空の青と白が美しすぎてため息をつくばかり。

1422095108756

こういう美しい景色を見ると

自然は本当に尊いもので、こうやって元気に雪山に来れる

健康なカラダに思いっきり感謝したくなります。

これから先もこんな美しい景色をたっぷりと自分の目で見て、感じて、触れていきたいです。

 

IMG_20150124_224432

IMG_20150124_130441

樹氷が作る額縁。

このギャップ。きれいすぎました。

 

山頂も真っ白。

名称未設定 1

お天気に恵まれた最高の1日!

0

きれいなものが溢れかえる世の中ですが

やっぱり自然が作り出す景色が

なによりも尊くて、美しいものだと感じます。

 

下山後は登山と言えば!の温泉。

楽しい仲間と共に最高の登山。

みんなありがとうー

 

1422959245654

次はどこのお山に行こうかな~

おすすめがあれば教えてくださいね♪

 

ではっ!

 

 

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!