成人の日。

 

こんにちは!

12日は成人式だったんですねー

毎年サントリーから成人の日に向けて記事が出ているんですが

たまたまFacebookでその記事を見つけたので載せちゃいます。

 

10622923_815939048477551_4586602776211410395_n

 

街で着物姿やスーツのみんなを見てなんだか懐かしくなって

自分の成人式のことを思い出したり。

二十歳の頃わたしはフリーターしててやりたいことも何もなく

ただ絵ばっかり描いてイラストレーター夢見てる甘ったるい子でした。

会社に就職して、すぐ辞めて人との出会いでWEBデザインの仕事をしたいと思い

色んな会社を受けたけど落ちまくったりなんかして。30社くらい?汗

初めて仕事に対する自分の甘さに気が付いた気がします。

 

WEBに携われるなら何でもする勢いで選んだのがこのWEB運営のお仕事。

今の店長と知り合ったのも以前勤めていた会社で。

厳しい言葉を沢山もらって、何度もやめようと思ったけど

その都度考えさせられる言葉をもらったり

自分がどう動くかのきっかけのひとつひとつを与えてもらえました。

初めて自分の作るページや、企画するアイテムなど失敗も沢山あったけど

その積み重ねが今の自分を作り出してると今は強く思っています。

だからこのお仕事今では本当に楽しいし、好きです。

 

上り坂、向かい風。今の自分にはまだまだ足りてないものも沢山あって

30を過ぎた今でも逃げ腰になることなんて数えきれないほど何度もあって

自分本位になりがちで、大人になりきれていません。。汗

 

20歳は節目で、これから沢山の人や言葉や環境に出会ういい年代だと思います。

いくつになっても変化は楽しめるし、

努力次第でいくらでもどうにかできると信じているのだけれども!

でも、正直20代でこれからの自分の在り方が決まるような気がします。

 

いくつになっても挑戦はしたいし、

上り坂や向かい風に向かっていく気持ちは忘れず持っていたいなーと。

誰かのためにベストを尽くす!・・まだまだ私も成長しなくてはなーと

この記事を読んで思ったことをつらつらと。

 

長くなってしまいましたが、

今年成人を迎えられた皆様おめでとうございます☆

 

ではっ!

 

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!