伊吹山夜間登山。

 

こんにちは!

先週末は久しぶりの伊吹山に行ってきました。

出発前は鳥取の大山に行こう!と話していたのですが悪天候の為に

急遽、伊吹山夜間登山に!変更。

 

が、

駅までの道のりの暑さに全員がダウン。

こんな暑い日に伊吹山登れない・・ということになり

「伊吹山ドライブウェイで車で山頂いって、山小屋で山ご飯を楽しむ会。」に変更。

 

散々ゆっくりして伊吹山に到着したのは20時頃。

途中の夕陽がきれいでしたー

 

20300

 

ドライブウェイで9合目の駐車場へ。

そこから山頂の山小屋まで徒歩で約30分程度で着きます。

夜道をヘッドライト着けて歩いて行きました。新鮮で楽しい!

 

途中で見えた夜景もきれいでした。

遠くに花火も上がっていて、それも少しだけ見えましたよー

 

20301

 

今回お世話になったのは山小屋「松仙館」。

 

そしてやっぱり山頂からみる星空は最高でした!

10535606_523360797792085_7585886857610146215_o

寒いけど寝転んで見る。

流れ星も1回だけ見れましたよー

 

そして今回1番のお楽しみは山ご飯!

山小屋内で作らせてもらっちゃいました。

 

20299

 

山でみんなで作るご飯。最高でしたー

 

20302

 

至福のひと時。

ズッキーニが最高においしかった!お肉も全部!

 

次の日は楽しいにしていたご来光を待ちつつも

お天気が優れずあたり一面ガス。

 

20297

 

これぐらいしか見えなくて残念・・・

そしたら雨も降りだしてきてちょっと前もみえないくらいに。

 

20298

 

登山もあまりせず、山小屋に泊まって星を見て山ご飯を楽しんだだけだったけど

それだけでも楽しかったです★達成感はまるでなかったけど。。

 

20303

 

駐車場までの道のりにはお花も沢山。

 

20294 20295 20296

 

水に濡れてきれいでした。

今度は晴れた日に。涼しくなったら行きたいなー♪

 

皆様はどんな週末を過ごされましたか??

今週もがんばっていきましょー♪

 

ではっっ!

 

 

 

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!