燕岳登山 3

 

 

その2の続き★

夕飯を食べてからの個人的に楽しみにしていた夜のアルプス。

 

tubakuro-34

 

19時頃の景色です。

最初ガスがかかっていて全然見えなかった景色もどんどん引いてきて、

遠くに槍ヶ岳も見えました★☆

 

tubakuro-35

 

燕山荘のキャンプ場も明かりが灯ってなんだかかわいかったです。

 

tubakuro-36

 

そして夜は満点の星空!なんだか夢心地でした。。

 

tubakuro-37
パソコンで見ている方はクリックしてくださいっ! ↑

 

大阪でこんな星空見れないので感動。

流れ星も何個か見れて本当に幸せでした。

 

早めに寝て、私はすぐに爆睡してしまったので気が付きませんでしたが

21時には山荘の電気が消えるので身支度は早めに整えていた方がいいですよー☆

 

朝楽しみにいていたご来光は結局見れず・・

 

tubakuro-38

 

でも朝の素敵な景色が見れたから満足。

空気も澄んでて気持ちがよかったです。

 

朝は7時前に出発!

tubakuro-39

 

 

tubakuro-40

tubakuro-41

 

下山時はまた合戦小屋にて、この日はカットパインとコーヒーを頂きました★

 

tubakuro-42

 

少し雨もちらつきましたが無事下山。

 

tubakuro-43

 

下山後は中房温泉に入って松本まで戻りバスで大阪へ。

楽しい登山になりましたー★

 

tubakuro-44

 

燕岳は初心者の方でも登りやすいです★

体力が心配な方でも大丈夫じゃないかなーと。

写真のルートが定番のルートらしいですが、時間があれば縦走なんかもおすすめです。

今回燕岳登ってたまらなく縦走したくなりました。

目指すは槍ヶ岳★

 

みんなでLakotaTシャツ、HATを被っていたこともあり

今回沢山の方に声をかけて頂きました。ありがとうございます!

お誕生日を一緒に祝って下さった方々、燕山荘で同じ部屋だったグループの方も

登山が終わってから連絡くださったり、いろんな出会いがあり本当に素敵な2日間でしたー!

やっぱり登山いいなーと改めて感じた今回の燕岳登山♪

 

また行きたいなー♪

ではっっ!

 

 

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!